さぬきおんなの手仕事展

12月8日~10日、ラ・プロヴァンス ギャラリースペースにて

「さぬきおんなの手仕事展」を開催しました

 

今年3回目で、新しいアイテムも加わり、楽しいイベントになりました

 

女性ばかりということでやはりやさしい雰囲気に包まれていたように思います

 

今、写真をご覧になって

「楽しそう!見たかった!」

と思っていただけるかたもいらっしゃるかもわかりませんが、

来年も(1年先ですが)計画しますのでお見逃しなく!

 

とにかく女性のパワーあふれる展示会でした

 

ありがとうございました

 

 

ラ・プロヴァンスの正面入り口

 

エントランスの正面がギャラリースペースです

中に入ると・・・

花澤のり子さん(バッグ)

 

海外で仕入れた生地・金具を使ったバッグ、がま口

おしゃれ度100パーセント

 

 

澁江久美さん(漆)

 

とにかく丁寧に、シンプルに

なんだか厳かな雰囲気になります

中野敬子さん(漆)

 

伝統技術を守りながら新しいデザインに挑戦しています

中山紀子さん(陶芸)

 

素朴でかわいい置物です

思わず手にとりたくなるような

藤村英代さん(創作組紐)

 

メガネチェーンではなく、メガネ組紐とでもいうのでしょうか

紐なのでセーターや髪に引っかからなくてよいという評判

前田和子さん(編み物)

 

始めたの出品です

とても丁寧な仕事をされています

いい糸でいい色でした

なかたかなさん(漆)

 

かなこ箸はいつみても可愛いです

ほんとにやさしさ満載です

宇和川陽子さん(ガラス工芸)

 

いつもいつも目を見張るような小さい作品が飛び出します

今年は三宝に乗った鏡餅でした

野口正子さん(ガラス)

 

クリスマスバージョン、お正月バージョン

POP,POP,POP

楽しく元気が出る作品です

 

大西尚子さん(アートフエルト)

 

人気のフエルト

次々とアイデアがあふれてくるようです

安達璃衣子(ファッションクリエーター)

 

ファッションにかかわる物づくりを目指しています

ワンピース、ブラウス、

ビジューポーチ、イヤリング、ピアス

を出品

安達聖子

 

染ストール/1年中使えるシルクの大判ストールです

バッグ/真っ赤をさし色に、ウールの手紡ぎバッグ

干支の置物

 

九谷焼/多田鐵男・多田利子

大町焼/中山紀子

土佐和紙/n-box