2011.5.1 フィンランド研修旅行まで早1週間!

年が明けてすぐ、フィンランド研修旅行を計画してから4か月が過ぎました

 

 

 

ダウンロード
行程表 3.xlsx
Microsoft Excel 15.7 KB

9日間の旅行でうち1日の市内観光を除いてすべてアートの旅です

 

東日本大震災が起こり、あまりの心の痛みで旅行を断念したほうがいいのか、と悩みましたが、

私たちにできることをしながら、私たちも元気でいなければいけない、と思い、前へ進めました

 

何らかの理由で取りやめもあり、最終人数は8名です

 

あと1週間後の5月9日、関空から出発します

 

沈んだ心を活性化できたらいいなと思います

帰国した後は、元気な心で前へ進められたらいいなと

 

 

ガイド役の坂田さんもいろいろ計画してくださっていて、

フィスカルスでは、おにぎりを作ってバーベキューパーティー開催の予定です

 

フィンランドはサウナも有名ですが、

湖のそばでサウナに入り、裸のまま、湖に飛び込むそうです

 

体験してみようかと思っています・・・

 

 

帰ってきましたらご報告します